パラボラアーツ

日々の気になることから漫画、ゲーム、スノボ、映像制作などなど雑記です!

結婚式に参加する幸と哀

こんにちは、ボッツです!

お盆休み真っ只中で少しサボってました・・・

 

 

昨日は幼稚園のころからの友人の結婚式に参加してきました!!

月並みな事を言うと久しぶりに会う友達ともあえてプチ同窓会気分でしたヽ(´▽`)/

 

今日はそんな結婚にまつわる短編漫画を紹介したいと思います!

 

 

 

 

「式の前日」

 


式の前日 (フラワーコミックスαフラワーズ) [ 穂積 ]

”結婚”をテーマにした短編集となっています!

世の中の数ある家庭の中でありそうでないような、

何処か不思議な世界感のある作品です(^O^)

シンプルかつ繊細な心理描写は短編ながらも登場人物に感情移入し、

作品一つ一つに引き込まれます。

 

 

 

人の結婚式に出るたびに時間の流れの速さを感じるようになりました。

あんなに小さかった友人の弟が自分よりも背が大きくなっていたり、

色々な変化を感じるとともに切なさが残ります。

生意気かもしれないし、気が早いかもしれないが、

これの数倍の想いを抱いているのが親なのかと若輩者ながら考えました。

 

 

少しセンチメンタルな文になりましたが今回紹介した漫画は

本当におすすめです!是非!!

 

 

それではまた…